Innocent Key オーディオ部

私立イノキー学園オーディオ部~紹介編

#オーディオ部はフィクションです。実在のメンバーとは関係があるようでありません!

■ Innocent Key オーディオ部とは?

私立イノキー学園の片隅、部活棟のすみっこでひっそりと活動するInnocent Keyオーディオ部。メンバーは、耳の感度がズバ抜けて良いオーディオマニアにして唯一の開発部員「ブチョー」、ちょっとミーハーで美少女大好きなマネージャー「ココタン」、部室を間違えた所為で無理やり入部させられたズブの素人マネージャー「アイヒメ」。耳の感度向上合宿!?  地獄の量産スパイラル!? 目指せヘッドホン祭出展!?!?! 音楽が大好きなデコボコメンバー3人が織りなす、ハイファイでSN比グイグイなオーディオライフが今日もまた繰り広げられる…!

Continue reading “私立イノキー学園オーディオ部~紹介編”

第3回IK & ココセラ親衛隊合同食事会

第3回 IK & ココセラ親衛隊 合同食事会!

お久しぶりです、機械音痴大瀬良です!!

花粉症の辛い時期がやってきましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
InnocentKeyでは、yohine先生がさっそく大変な目に合っているそうです><

■IK & ココセラ親衛隊 合同カラオケ会

さて!!先日イノキーメンバーとココセラ親衛隊の「第3回合同ごはん会」ならぬ「合同カラオケ会」が開催されました。
第2回に続き、またまた遠くにお住まいの方も来て下さいました。有難う御座います!!
(第2回の様子はこちら)

第3回IK & ココセラ親衛隊合同食事会
今回のココセラお揃いチャームポイントはヘアアクセサリー♪
茶色い可愛いリボンをこの日初めて一緒に付けさせて頂きました><///
ほんのりレースで可愛いのです!!

yohine先生はマスクとゴーグルがチャームポイント♪
花粉の進入を許さない鉄壁のガードが可愛いのです??コーホー!!

このような姿で合同カラオケ会の始まり!!
初めて来て下さった方がいらっしゃったので自己紹介をしたのですが

  • 名前
  • ソウルフード
  • 好きな食べ物
  • 自分はいのきーの〇〇

という内容で回していったのですがこれが中々面白くてですね、
知らない食べ物が結構出てきたんです、ラムボールとか、ゼリーフライとか!!
(他にも面白いの覚えてる方はコメントに残して下さると幸いです♪)

あとはカラオケという事でココセラは「悪戯☆あまえんぼchu」でなんちゃってミニライブ!
親衛隊の皆には「東方聖水祭(原キー)」を歌って頂きました。
紳士的な曲ですね。大変盛り上がりました有難う御座います♪

来年は何処で何をするのかな?今から楽しみです♪
本当に皆様集まってくれて有難う御座いました!!
ココセラ

accesskeyword

Innocent Key Blogの近況報告

yohineです。2月ですね。正月の挨拶から表立ってInnocent KeyのHPに大きな動きはないのですが、実はキーワード検索では大きな変化が出てきています。それは次のデータをみてもらうと明らかです。

accesskeyword

あれ?ここは同人音楽のサークルページだったんじゃ。と思うのですが最近の検索でのアクセスのほとんどはオーディオ関係だったりします。同人音楽はただいまオフシーズンなので当然かもしれませんが、冬コミの時期でも最近は音楽関係のアクセスは多くなくなってしまいました。ちなみにこのデータはここ一ヶ月の集計で、Blogだけじゃなくてホームページ全体の記録です。

accesskeyword5

次にリンク元にみてみると、検索とブックマークが圧倒的で、以前のように東方関係や音楽のまとめサイトなどから来る人はもうほとんどいません。直近で外部のサイトからで一番来客が多かったのはかめりあさんとななひらさんのLOP STEP RABBITS!特設ページからの来客でした。それでも43人くらいです。

Banner1

一番古い頃と比較してみます

2010年3月のデータです。2010年3月というと東方セレブを出した頃です。5年も前なんですね。懐かしいです。

キーワードの数と傾向が全く違います。

accesskeyword3

リンク元もまとめサイトや東方関係などが中心です。例大祭付近ということもありますが、制作のしおりさんなんかは1000人以上のユニークをたたき出しています。すごいですねー。

accesskeyword4

あまり普段はこのような情報をあげることはありませんが、時代は変わったなぁと思いました。

M3お疲れ様でした&クマ話

皆様、お久しぶりでございます…大瀬良あいです生きてます( ;∀;)

あまりにも、ブログを書いていなかったので書かせて頂きたいと思います!!
まずは、とても遅くなりましたがM3お疲れ様でした!

私は初のM3参加でして、新譜「love princess」では、
全楽曲歌わせて頂けて、私にとって夢のような夢のような夢のような、
本当に夢のような(4回目)CDで御座います。
有難い限りで御座います…こんな夢のようn

女の子大好きー百合好きーな私で御座いますが、
何故ジャケットにクマがあんなにもいるのかといいますと、

「クマが好きだからです」

小学生並み普通の理由ですね!
どのくらい好きかといいますと↓

コノクライスキデス ダイスキデス
たまにピューン!と投げますが好きです!

ちなみにこれが愛する本物達です↓

絵描いた時より若干増えました!
同じように描いたつもりなんですが似てないですね!
愛が足りないとか、画力が足りないとか、絵が下手とか、線がガタガタとか言っちゃダメなんですからね!泣
次は綺麗に描くようリベンジするので見ててくださいね!(フラグ)

あ、「パンダのこ」という漫画をお世話になっている方から見せていただいたのですが(承諾得てないので御名前は載せないでおきますね><)
そのパンダの名前が愛愛(あいあい)でした(*´▽`*)うほほーい 貴重な漫画を教えて頂いてありがとう御座いました!追います!

クマ瀬良あい

はじめてのぎえんきん

ででっでっででん!ヾ(*´△*)ノ ココです♪ お久しぶりです!
大きな災害が続きましたが、みなさまお元気でしょうか?(>、<。
東の方は最近もずっと余震でぐらぐらしていますが、ぼくらは元気です。
先がみえなくて真っ暗な不安に呑み込まれそうになったりもしますが、
被災地の方々が力強く頑張ってはるから、私も元気に頑張るんだぅー!ヾ(>△<*

というわけで、手始めにIKで赤十字さんの義援金口座にお振込みしてきました!
手始めとか言いながら結構前に行ったのですが・・!(笑。

さてさて集合しましたIK。
さぁ行くぞ! と思ったら、あれれ?
何だかあやしいひとが混じってるぞぉー(゜、゜*)ぶぶぶ
どの病院でも見たことない重装備マスクに、すごいおっきぃゴーグル・・?
「だ、だれ・・?」
「いや自分、自分!」
「えええええ、よいにゃ?!」
なんとあやしいひとは我らがyohineせんせいでしたΣ
何でも花粉がひどぃから涙で前も見られないとか・・!
花粉症さんは大変なのですね・・(T△⊂)よよよ

大騒ぎしながら着いた郵便局。
震災後間もなかったので、人影はまばらでした(>、<。)
そんな中にぽこぽこ入っていくIKメンバー。
「はいはいーヾ(*´△*)ノ お振込み用紙書きたいー!!」
「いいよーいいよー」
お許しが出たので、ちょぴっと緊張しながらもりもり書いてみたのですが
その時悲劇がっ!!!!!
ぎにゃああああああああ(T△⊂)書き間違えたっ
さあ、どれがココの粗相でしょうか?(笑。
ちなみに切り離す前の大きい用紙はもっとひどぃ有り様でした(´△;)たはー

そしたらココにつられてか、郵便局員さんもミス連発Σ(゜m゜;)もむむ
手数料の修正はそのひとつでした(*´、*)みんなで間違ったら怖くないんだばーえへへー
局員さんも巻き込んでみんなでニコニコしているうちに、義援金受付作業も無事終了!
にこにこが届きますようにっ(*´△*)わぁい!

余談ですがその夜、あやしいyohineせんせいを認めた警察さんが歩みを止め、
わざわざ振り返ってたっぷり20秒見つめはったそうです・・!
やっぱり見た目あやしかったんや!Σ(*´△*)ぼく間違ってなかったっ (こら

そんなyohineせんせいには5/8に延期された例大祭で会えます!
例大祭に向けてちょっとした制作(?)もしていますので、お時間ありはる方は是非遊びにきはってくださぃね♪

.
.
.

そしてそして、長いことご無沙汰だった拍手のお返事をまとめてさせていただきます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさぃ(T△⊂)たはー

.

~~以下拍手れす~~
.

>イノキーさん
東方アレンジを始めてからのオリジナルの作品になりますね。
これからもアレンジも楽しみにしていますが、オリジナルの方も楽しみにしています。
わぁい(*´△*)ありがとうございます!
オリジナルは勇気と気力がないとなかなか踏み切れないのですが、
やっぱりすごく楽しかったので、機会があればまたやってみたいなぁと思います♪

>リア充隠居というのはつまりことぶk(ry
詳しいことはよくわかんなぃけどリア充らしぃですがくしゃん!Σ(*´△*)リア充かっこいぃどきわく!!
やっぱがくしゃんくらぃのひとは世間が放っておかないでふよねー(*´m*)むふふ

>お空はNimoさんがやるだろうということは予想していましたが、まさか本当にやるとは思っていませんでした。
お燐は大瀬良さんで2代目ですね。mikoさんのお燐だとシリアスな内容にはちょっと合わないかもしれませんね。大瀬良さんのお燐も楽しみです。
ぼくの予想では、ぬえはJUNCAさんが合っていると思いますし、キスメ、小傘ちゃん、メディスンはココさんが合っていると思います。
むふふー(*´m*)IKは声の配役もお楽しみのひとつですよね!
私も次はどの子を演じさせて頂くことになるのかなぅーっていつもどきどきです =3
Nimoちゅんのお空ちゃんはちょー愛らしくて、あいちゅんのお燐ちゃんは凛々カワでした!
JUNCAさんのぬえちゃんもかわいいやろなぅー(*´、*)どきわく
これからどの子が出てきて、どの歌い手さんが演じはるのか(>、<*)たのしみたのしみですね♪

>ココボクMUSICPARTYはメロンブックスやとらのあなへの委託はしないのでしょうか?><
ココボクは下記3ショップ様で委託していただいておりますよぅ(*´△*)
遅くなっちゃったので間に合わなかったかもですが(T△⊂)ごめんなさぃ;;

>寒い中冬コミお疲れ様でした!ココさんにいただいたサイン入りのCD、大事にさせていただきます!
冬コミおつかれさまさんでした!ヾ(*´△*)ノ (遅
ほんとに寒い中、足を運んでくれはってありがとうございました♪
毎回サインなんておこがましい・・!と思うのですが、喜んでくれはる方がいてくれはると
すごいすごぃうれしいです(*´、*)えへへ、聞いてやってくださぃ!

>冬コミお疲れさまでした。
二回ほどお邪魔させていただき、新作を購入させていただき、家で聞かせていただきました。
叙製のクオリアを順番に聞いてる時に『地底惨憺劇 ~Remontant rose~』を聞いてて鳥肌立ちました
みすちー肌になってしましました
自分が差し入れさせていただいたカイロも使ってくださっていると嬉しいです
冬コミおつかれさまさんでした!ヾ(*´△*)ノ (再遅
地底惨憺劇!Σ(*´、*)わぁい鳥肌にさせちゃいました!
あのお歌は、どれだけ町の人達をひどく出来るかがサブテーマだったのですよぅ(笑。
気持ち悪く笑うのとかもすごぃ練習しました(>_<*)えへへー
ただ、聞いてて清々しいものでは全く無いので、
こころに余裕がある時だけ聞いてやってくださぃね・・!
そしてカイロはすぐに使わせていただきました(*´△*)あったかかったぅー!
ありがとうございました♪

>東方楼蘭~雅~の再販をマジで希望します どうか再販お願いします
リクエストありがとうございます!
実は他にも沢山のリクエストを頂いておりましたので、なななんと!
先日とらのあなさん再販していただくことになりましたヾ(*´△*)ノ わぁい!!
お歌やイラストはもちろん、他のCDとは違う質感のブックレットもお楽しみくれはったらうれしいです♪

>幻想ビキニ歌ってきましたー
先輩とかに引かれたけど後悔も反省もしていません
イタズラしちゃうぞぉ!ヾ(*´△*)ノ わわわぅ!
カラオケ特攻おつかれさまさんでした!ヾ(>△<*)雄姿!雄姿!!
先輩方にはなんていうか・・ごめんなさぃ(´、;)いやほんまごめんなさぃ
やだーやだーとか言ってはるうちに一緒に楽しめるようになってくれはったら嬉しいなぅー(笑。

>冬コミお疲れ様でした!
ココさんにCD渡して貰えたり、ちょこっとだけ話せたりと、最高に良い思い出になりました!本当に来て良かったです!
後、ココさんに言い忘れた事が一つ。
私の事「可愛い」と言ってくれましたが、ココさんの方が何億倍も可愛いですよ!!
冬コミおつかれさまさんでした!ヾ(*´△*)ノ (再々遅
ふぉおおお、スペースに来てくれはったカワイコちゃんでしょうか(*´、*)どきわく
IKスペースに来てくれはるお客様ではやっぱり女の子ちゃんは少ないのですよぅ!
なので印象に残りやすいでふ(*´m*)むふふーうれしうれし!
ただ、ボクは残念ながらかわいくなぃのですっ!(゜△゜*)どどん!
騒がしいとかうるさいなら認めますっ!!(笑。

>東者スイーツ(武士語ver)をば歌りて録音したでござるは、良きにてござるが、投稿するでござるに耐ゑぬ出来になり申した(笑)
歌が編集りて困難極まるでござるな・・
(東方スイーツ(武士語ver)を歌って録音したは良いのですが、投稿するに耐えない出来になりました(笑)
歌の編集って難しいですね・・)
歌りてくじゃじゃりしでござるな! ありがたき幸せにござる(*´△*)
お歌は、魂意気であると存じまするがにて、達者下手りて申すにては、こころもち、大事にてござる!
歌おうであると思りてくじゃじゃったそが魂、恐悦至極で御座ゐまする!
誠にありがたき幸せにござった♪
(歌ってくれはったのですね! ありがとうございます(*´△*)
お歌は心意気だと思いますので、上手下手って言うよりは気持ちが大事なのです!
歌おうと思ってくださったその心がすごく嬉しい! ほんとにありがとうございました♪)

>例大祭の配置見ました!
お隣があの有名なサークルさんですね!
サークルカットにスッパの森とは、爆笑させていただきました。
今回のサークルカットを見て言わせていただきます。
イーノック、そんな新作で大丈夫か?
例大祭!(*´△*)もうすぐ改めて例大祭ですこんばんは!!
お隣はおなじみのあのサークルさんなのですよぅ(*´、*)にひひ
ぇ、サークルカット?(゜、゜*)
大丈夫だ、問題ないっ!!ヾ(>△<*)

>ナズーリンランドがJOYで配信決定しましたね!歌詞がとても気になります…w
ついに来ましたね・・この時が・・っ!!!
ナズーリンランドの歌詞はブックレットで黒いネズミさんに検閲削除されてしまったので
JOYさんのカラオケ画面でのみ、ご確認頂けます!(笑。
私の滑舌が悪いので聞き取れなかった方も安心なのですよぅ(*´△*)
我ながらいい歌詞になったと思いますので、お暇がありはるときに歌ってやってくださぃね♪

>新作聞かせて頂きました
やっぱりイノセントキーはこうじゃないとwと思ってしまいました。素晴らしい新作だと思いました。これからも頑張ってください
むきゃああああああΣ(*´△*)ありがとうございますっ!
最近ガチな作品が続いていましたので、そろそろ我慢の限界を突破しちゃいました(笑。
にこにこ聞いて頂ける1枚を目指して作りましたので、
楽しんでくれはったら嬉しいです(*´、*)えへへー
これからももりもり頑張っていいお歌つくるぞぉー!ヾ(>、<*)

>頑張ってください
ご声援ありがとうございますヾ(*´△*)わわわ、わわわ!!
良い音楽と、弾けるエンターテインメントを目指して頑張りますヾ(*´、*)ノ わぁい
rp_ik002.jpg

食べてみましたっ♪

皆様こんばんわれすっ!お久しぶりにブログ書いています大瀬良あいですっ♪
最近はジメジメと暑くなってきましたね><あちあち

今回は「ここのホットケーキ美味しいよ♪」とカワユスボイスで梨本悠里さんに教えて頂いたので
さっそく食べてきました♪ドッバーン

ぼや!ぼやけてますね!泣いた
ケーキが、外はカリっとしてるのに中はふわッとしててすっごく美味しかったんですよ~><
フルーツのクリームつけて食べたり蜂蜜つけたりウマーでした♪♪
もう・・・何枚でも食べれるお・・・(*´∀`*)

それと、最近流行ってるラー油のハンバーガーですっ!

でろーん!写真撮るの下手すぎ大瀬良ってば駄目人間ね!
こちらも、ツイッターでお知り合いの方から「オススメですよん!」と教えていただいたので食べてきましたっ
なんか、ザクザクしてるんですよ!噛むたびザクザクです!ザクザクザク!
私はチーズも入ってるのを頼んだのですが辛すぎず美味しかったです~♪

3月ごろピンクのPSPをGETした記念にToHeart2・AIR・CLANNADを買ったのですが、
面白いですね!!!!!たまねえたまんねえ!愛佳もささらも可愛いです><
なにも自重せず移動中とかにまにましながらプレイしてました。
AIRとCLANNADはボロボロ泣いてやっとクリアしました。゚(゚´Д`゚)゚。うわわーん
もう本当感動しました・・・><しかし目が腫れましたw

長々と読んでくださってありがとうございます><!
今日も暑くてとろけそうですが、夏バテとか夏風邪には皆様お気をつけくださいませ(;´Д`)
私も気をつけます!

・・・ブログ書いてたらお腹すいてきましたじぇw

あい

rp_mizo_car.jpg

溝口ゆうま、ハマる。

それは例大祭が終わってしばらくしたある日。
引っ越しを終えて一ヶ月の溝口君から「新居にあそびにきてくれよ!」と言われていたのでホイホイ遊びに行きました。

 

駅に到着した僕はすぐに電話すると数分後に溝口が愛車とともに颯爽と登場!!
「やだ…カッコいい…」
とは思わなかったんですけど、そのまま助手席に乗り込んで家に向かうことになりました。

 

家の前に大きな駐車場を華麗にスルー

gak「あそこが駐車場じゃないの?」
溝口「今日yohineさんも車で来るから空き地にとめるの。駐車場は1台しか止められねー。」
gak「ああ、そういうことね。」

 

空き地は道路に対して膝くらいの高さに盛り上がっていて、
溝口君はどうやら車の片輪だけを空き地に乗せて車を止めようと考えたみたいで途中でハンドルを切りました。

だから助手席の僕はある程度衝撃を受けるはず!
斜めに車が傾くはず!
なのにそのまままっすぐ空き地に突き刺さるような形で入っていきました。

「これ、やばいんじゃない?w」
そう言いながら僕は助手席側のドアを開けると車のボディと地面が一体化。

 

溝口の愛車
左前輪が完全に溝を作ってハマってしまいました。
バックしても、空回りするだけ。

 

gak「うわ、完全にハマってるね…」
溝口「マジかよ!一昨日路肩に乗り上げて働く車呼んだばっかりなのに!
gak「お前なにやってんのwwwwとにかく、呼ぶ前に色々やってみようぜ!」

その後、僕たち二人はあの手この手で車を動かそうと一時間ぐらい手を尽くしました。
若干遅れてきたyohineも加わって色々やっても動かなかったので、結局はたらく車を呼ぶことになりました。

 

はたらく車
それから1時間後にはたらく車が到着!

 

あたまを抱える溝口
すぐに運転士さんがなれた手つきで溝口の愛車をロープで固定していく。
その様子を見ながら愛車が心配で頭を抱える溝口ゆうま…。

   

溝口、応援
ロープを巻き始めると徐々に愛車が動き始めた!
溝口も思わず応援に力が入る!

 

すげえ!はたらく車スゲーよ!
僕も生で車が引き上げられてるところって初めて見たので大興奮。
その場にいた全員がその様子をみて拍手喝采!

 

溝口ガッツポーズ
溝口君も思わずガッツポーズ!
その後、引き上げてくれた業者さんに深々と頭を下げる溝口。

 

溝口による溝
そんな彼を横目に僕はどんな溝ができたか撮影に!

 

gak「これじゃ車が動かないわけだよ!」
溝口「…オレ、はたらく車呼びすぎ!ブラックリストじゃね?保険の等級さがんないかなあ?」
yohine「はたらくところ見れたんだし良かったんじゃないの?wwww」」
溝口「だから一昨日も呼んだんですって!ひどいっすよ!」
gak「まあ、無事に車を引っ張りだせて良かったよね、泥だらけだけど…w

 

その後、駅まで溝口君におくってもらったんですが。
走行中ずっと小石がジャリジャリするような音が聞こえてました…。
地元の祭に愛車で帰ってきたので多分無事だったんでしょうけど!w

 

※この記事を書いてるときはたらく車の名称がわからかったので、mixiで日記に書いてみたら、ろりくんとびんしゃんが教えてくれました!
積載車って言うんですね…勉強になりましたw

 

どうでしょう?たまにはこういうブログもありっすかね?ww

Web拍手的なものをする